chilliぶろぐ - Chilli Blog 2009年04月

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぐらなんばん

GWは毎年ワクチン注射の時期。30日も朝連れて行く予定です。
090429_pote.jpg
今年はズボンにお漏らししないでおくれ。

世の中お出かけの時期なのにめちゃ忙しいです。
昨日は一緒に仕事してる編集の知人がデータの大型化に着いていけないということでPCをリニューアル。アキバに出かけて組み立てキットを注文。毎度の如く組み立てを頼まれました。相変わらず便利屋ハチ兵衛モード。

QUADコア+9600GTのニューメディア対応スペックでモニターも新調してました。26インチHDCP&HDMI付きで3.3万って安過ぎでしょ…。
朝届いて玄関に鎮座。通れません。
090429_PC.jpg
数日中に組み立てないと。

1&2日はライブ行く予定で3日&9&10日にそれぞれ〆でさてどうしましょう。

まあこういうときはあがいても仕方がないので運動がてらホムセンに行ってきました。現実逃避こそ我が人生 (`・ω・´) ノ 
090429_keiyo1.jpg

唐辛子は結構入ってました。
サカタのハラペに羅帝、
090429_keiyo2.jpg

Sナーセリーの世界の唐辛子に甘とう類、ひもとうがらし、
090429_keiyo3.jpg

すっかり定番になった福耳はジャンボとうがらしなる冠にて販売。
090429_keiyo4.jpg

…写真変わってませんね。
090429_keiyo5.jpg

初めてかぐらなんばんの苗を見つけました。
090429_keiyo6.jpg
出荷元は日光種苗です。

たしか2005年だったか、この唐辛子が栽培されているのをどうしても見てみたくて新潟にのこのこと出かけたのを思い出します。
結局一ヶ所だけ、小さな畑で栽培されてるのしか見つからなかったんですが、真っ赤なトマト大の実が生ってるのに感動してしばし見入っていました。
*写真発見しました。2005年9月に新潟で撮影。
2005-09kagura_hatake.jpg

肉厚で辛さも適度、香りも豊かで大好きな種類なので広まってくれるといいな。

ということで一株だけ買って来ました。ピーマンは母親宅の見せ餌用。
090429_keiyo7.jpg

「また辛いのばっかりなの…?」「これは甘いんだって!」と騙して例年同様10本くらい持っていきます。
食べられるのが1本でもあればご機嫌なので(笑)。辛々(カラカラ)詐欺。

アキバの帰りにはアメ横センター地下で色々と食材を買い物。
さっきホイクレーンルワック(赤貝)皿一杯食べて死にそうでした。
  1. 2009/04/30(木) 00:49:05|
  2. 唐辛子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

