chilliぶろぐ - Chilli Blog 2009年05月

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍼灸院2

休みが取れるうちにと金曜日に初めて訪れた鍼灸院に再び行ってきました。
土日は院長先生がいるからと聞いてたんですが、超早業でツボを探り当ててプスプスとw刺していく技術はさすがという感じでした。
前回気がつかなかったんだけど、腰も相当に来てるらしくて治療の後に疲れ&痛みを実感。
そういえば月頭にライブ行った帰り、立ちっぱなしだったせいでぎっくり腰になりそうな感覚に襲われたなぁ、と思い出しました。
鍼の後に真空のカップで吸引、でマッサージで締めるんですが今は肩も腰もガタガタ…。ただし気分は爽快(頭がスッキリしてる)という感じ。
継続的に行くのがいいらしいんだけど、治療の後は疲れてしまって1日つぶれるのでなかなか時間を取るのが難しそう。
長年無理してきたツケが溜まってきてるなぁ…。

ベランダ現状。
090524_peppers1.jpg

090524_peppers2.jpg
Sigmaの超広角ズーム10-20mmで撮影してるんで画角が広いですw
発芽させてないので比較的空いてますが、Dorset Nagaとかデカくなるんでスペースを確保しておかないとなりません。
スワンじゃないプリッキーヌなんかも結実してますが、チリパリがひと株調子壊し中…。

Bhut Jolokiaはこんな感じ。
090524_jolokia.jpg

枝が伸びてないので本格的な開花はもう少し先。梅雨明けくらいから順調に収穫できればいいんだけど。
土曜日はマウスが調子悪くなったので買い出しに。
090524_mouse.jpg
今までロジクールのG5レーザーマウスというのを使ってたんだけど、1年立たずにスクロールボタンが死にました。作りがチープなのか、酷使がたたったのか…w 結構高かったんだけどなぁ。

新しいのはシグマのレーザーマウス-Mサイズ
仕事用のは滑る感覚が気持ち悪くてどうしてもコードレスに出来ず、邪魔だけどケーブル付きを使い続けてます。微妙な感覚なんだけど。

行く途中、恐らく1年ぶりくらいでモスに入りました。
090524_burger.jpg

…スパイシーチリドックのハラペーニョがスライスじゃなくなってる orz
あれが楽しみだったのに~。

今日は帰りに地元駅前のカレー屋に。
090524_curry.jpg
最近どこにいってもインド人が運営してる美味しいカレー店が多いですね。
タイ料理もだけど。

夜は昨日作り置きしておいたブリ大根。
090522_buri01.jpg

090522_buri02.jpg
この大根の美味しさは何ものにも代え難し。酒飲めないのが辛いなとw
  1. 2009/05/25(月) 03:21:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

