chilliぶろぐ - Chilli Blog 2009年06月

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Peppers

相変わらず更新は殆どできてませんが、唐辛子は一応順調に育ってます。たぶん。
今年最初のEl Jefe=Jalapenoの亜種はひと株がわさわさ。
090623_el_jefe.jpg
もうひと株は雪受けまくりで脇枝が一本だけ。でも実が二つついてました。
一個は虫に食われたけど…。
090623_eljefe2.jpg

神楽南蛮もかなりの数付いてるんだけど、
090623_kagura.jpg

かたっぱしから虫に食われてます =_=
090623_peppers.jpg
むかつくなー といいつつ植えっぱの放任状態なので大きな事も言えず。

Chilitepin=Mexican Birdも最初の実が着いてます。
090623_chilitepin.jpg
全体的に花が少ないのは多分デフォ。暑くなったら咲きまくるかと。

Habanero Manzanoも結実
090623_habanero.jpg

というか壮絶な開花ラッシュですね。
090623_habanero2.jpg
外におきっぱ株なので枝が短く、ちょっと密集し過ぎの感が…。もうちょい伸びてくれないと
日が当たらないんじゃないのかと。

ドーセットナガ=Dorset Nagaも結構実が着いてます。
090623_dorset_naga.jpg

今年は全体的にアブラーの発生率が高くて時折処理を強いられてます。
ここ数年は殆ど見あたらなかったんだけど、湿度のせいなのかな?

プリッキーヌスワンはちょい調子崩し中。実が熟したら一通り刈り込まないと。
090623_prik.jpg

こちらはプリッキーヌの通常種。ソムタムなんかはこっちを使います。充分辛いけどとんがってない感じ。
090623_prik2.jpg


タイドラゴン。
090623_thaidragon.jpg
相変わらず葉がヘロいですが冬の間から通して使えてるので重宝してます。

これはBhut Jolokiaのクローン株。
090623_bhut_jolokia.jpg
力一杯肩でへし折った株をレモングラスの根出し用カップに入れておいたら発根。
そのまま育ててたら花芽も出てきました。そろそろ定植か。


明後日からまたタイに旅立ってきます。
顔にデキモノできるくらいストレスで悶死してたので、マジしばらく果ててくる予定。
鍼もすでに6回くらい通って随分と体調は戻ったんだけど、
この一月の仕事でまたヘロヘロに…。

暑さでバテ猫。
090623_bateneko.jpg

この夏、持つのか???


最近の散在
型落ちのデジカメ S6000FD
DSCF1110-.jpg
旅行にいいよとの知人の薦めで。軽いしF11より全然使いやすいのでオキニ。

LGのブルーレイプレイヤーBD370
DSCF0525.jpg
パナレコのBW800で録画したディスクをそのまま問題なく読める唯一の選択肢で買ったら、
Xvidやmp4(1920x1080p、4GB以下)を再生出来るし、単独でYoutubeも見られるという…。
私的に神器の水準でした。マジホレしてます。

カバー。
DSCF0477.jpg

EeePC初代はどうにもなりませんね。旅行の時にネット閲覧するくらい。
HD動画再生できるのに買い換えたい~。
  1. 2009/06/23(火) 11:34:02|
  2. 唐辛子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

