chilliぶろぐ - Chilli Blog 2010年04月

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Avatarブルーレイを3Dで

Avatarのブルーレイが今日発売になったんですが、今回リリースされるのは2D版だけなんですよね。
あの映画は3Dで観て初めて楽しめると思うんで、秋までお預けは微妙だなと。
3Dは、右目左目にそれぞれ別の信号を見せることで立体視させるワケです。
で、2D版でもなんとかならないかなーなんて考えて





























これだっ (`・ω・´) ノ


100423-Avatar.jpg

観られんて(´;ω;`) 
毎度のごとく寝ぼけてダブり注文してました。。  orz
仕事が終わった後の寝ぼけ頭は結構危なくて、ブログなんかでも結構アレなこと書いてて翌日ギョッとしたりとか…。今朝のも何かいてんだ???って感じで一部削除。すんません。

今朝は寝ようと思った矢先に宅配が何度も何度も来て、それも一コずつ別途に持ってくるからマジで5回くらい起こされました =_= 大嫌いなパターン

届いたモノ アバターのDVD1枚ずつ二回(涙) + ネコ砂 + JEFF BECKのブート + 新カメラ用のエネループ + 新ブルーレイ用のLANケーブル+HDMIセレクタ

3Dといえばパナのプラズマも今日発売なんですよね。高い。
3D撮影に↓
100413_FT2-01.jpg
100413_FT2-02.jpg
じゃなくてFT1の後継が出てたのをゲット。操作が軽くなり、ちょっと画質が良くなってます。
日常撮りには便利。
あとはZi8の兄弟分でこんなのも。
Kodak Playsport
100422_kodak01.jpg

100422_kodak02.jpg
防水機能なんかいらないのに防水カメラばかり…。これはZi8と較べて10mmほどワイドになったのがポイント。
防水なのでマイク入力はなし、バッテリーもこれまでのが使えなくなったりしたんですが、ちょっと小ぶりになって良い感じ。
100422_kodak03.jpg

LGのブルーレイも新製品が出たので、発売日に注文しました。
BD570
100418-BD570-01.jpg
100418-BD570-02.jpg
LAN対応したのでパソコン内のファイルなんかも再生可能。BD370と較べてちょっとアップコンバート時の画質も良くなってるような。ただ、メニュー関係の動作がもっさりしてしまい、BD370の利点が削られてる感じ。

春なので、例年通りタケノコ三昧です。
100422_takenoko02.jpg
100413-takenoko02.jpg
ヌカで茹でるのが基本ですが、去年録画したNHKの料理番組観てたら「大根の汁に1時間くらい浸けておく」とアクが抜けるんだそうです。それをそのままご飯と炊いたりすると、よりタケノコのシャキシャキ感が味わえるんだとか。今度試してみよ。

今年はもう10本くらい買ったかなぁ。
1度食べ始めると飽きるまで止まらない悪癖が。
100413-takenoko01.jpg
100418-takenoko.jpg
100422_takenoko01.jpg
蕗と炊いたり鳥肉だったりわかめだったり。

それはそうと、先週アキバに行った時に初めて買いました。
100418-ra-yu01.jpg
食べられるラー油 台湾Ver。流行り物を追うのは好きではないんだけど、国内のより花椒が利いてる、というポップを見てつい手が。
100418-ra-yu03.jpg
猛烈に油ですよね、これ。。。ヘルシーとは思えん。食感は確かに小気味良いけれどやっぱり辛くないと。

某所で話に出てたこれも買ってます。
Peperoncini Piccoli、ペペロンチーニ・ピッコリって読むんですかね。
100422_peperoncini.jpg
届いてから忘れてました。オイル漬けにしたりアーリオオーリオに入れるんだそうです。
実の大きさからすると硫黄島とかDonni Saliとかに似てますね。今から蒔いても遅いだろうなぁ。
  1. 2010/04/23(金) 17:27:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

