chilliぶろぐ - Chilli Blog プリズンブレイク憎し

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリズンブレイク憎し

気がついたらFC2ブログ、アップ可能なサイズが250kbから500kbになってました…。いつの間に??

元日から深夜に連続放送している「プリズン・ブレイク」をついついお気楽に観てしまったがために連日夕方まで起きられず…。
すっかり寝正月状態となっていて実にヤバス。

といいつつ、また今日も始まっていて画面から目が離せず…。

2日は朝9時から初詣に。↑を観ていたので2時間程度しか寝ておらず、ヘロヘロの状態でした。。。

さすがに道路も込んでいて、残り1kmとなった段階で目的地の香取神宮にたどり着くまで1時間半…。
070102_hatsumoude_02.jpg


まあ正月だし急ぐ理由もないからとマッタリモードでしたが…。中も当然人の山。
070102_hatsumoude_01.jpg

070102_hatsumoude_03.jpg

途中撮影しつつえっちらおっちらと道を進み、昨年はろくなコトがなかったこともあってお守りやお札を多めにw 戴いてきました。
070102_hatsumoude_04.jpg

070102_hatsumoude_05.jpg


帰りは下りなんで楽なんですが、やっぱり人が多くて…。
070102_hatsumoude_06.jpg


毎年入り口付近の店でこんにゃくや漬け物などを買うのが恒例なんですが、ある店で本スレでも話題になっていた唐辛子の魔除けを発見。
070102_hatsumoude_08.jpg

この店は食事処もあるんだけど、店の料理に使うモノを土産売り場に置くことはやっぱないよなぁ…。
070102_hatsumoude_07.jpg

ちょっと大きめの種類なんでいわゆる「なんばん」という北海道産の種類でしょうか。店の通路のど真ん中に吊してあってちょっとビックリ。
その店でついでにお守りを追加購入w
060102_omamori.jpg

帰りはこれも恒例なんですが、老舗店でウナギを食べて帰ってきました。
070102_hatsumoude_09.jpg

うちの近所にも老舗の店はあるんですが、ここは地元でとれる川魚系の料理や土産が名物。更に長い唐辛子の塩漬けをしそで巻いた手作りの漬け物も毎年買ってきます……ってうちにないな(汗) どうやら母親の荷物に入れたままということに今気づきました。。。ということで写真は後日。

部屋ではポテがお留守番。出かけている時間が長いとかなりテンパった顔をしてますが、しばらく相手をして食事を済ますと安心するのかダラケ猫に。
070103_pote01.jpg

なぜかライトに興味を示し、匂いを嗅いだり眺めたりします。
070103_pote02.jpg


今日は夕方まで寝てたんでどこにも出かけられず。。。
食事後は爪が伸びてたんでカットすることに。

すでにイヤイヤモード。気を抜くとダッシュで逃げ出すし、脚を押さえると「ウゥ~ッ……」と唸るんでしっかりと押さえてないとなりません。
070103_pote_tsume_01.jpg

顔見てると何か自分が悪いことしてる気分になりますw まあ、猫にとってみれば爪切られるなんて迷惑以外の何でもないんでしょうが。
070103_pote_tsume_02.jpg

丁寧に気をつけながら綺麗にカットし終えた頃にはすでにあきらめムードが漂ってるワケですが、ついつい悪い癖が。
070103_pote_tsume_03.jpg

070103_pote_tsume_04.jpg

つい「ムフ~」と。更に腹揉みも続けていると、やがて必死にニジリ逃げモードに。。。
070103_pote_tsume_05.jpg


これがだっこ嫌いの最大の理由だと判っているのにヤメない辺りがダメポ過ぎ。。。

色々悩んだ末に、結局モニターはこれまで使っていたIIYAMAのH540Sをもう1台追加することにしました。
070103_monitor.jpg

すでに旧タイプなんですが、最新のヤツよりもパネルが良質。オクで新品購入した時の半額程度でゲトできました。

目にはNANAOのL997がベストと言われてるんですが、15万前後と高いし今までのと種類が違うのが気になったので結局こちらに。まあH540も新品で買ったときは16万近くしたんですけど。
これで1600x1200を二台、3200x1200という広大なデスクトップ環境になったし、安19インチ程には視力に悪影響も及ばさないんじゃないかと。

19インチはとりあえずハイビジョンキャプ用のAthlonx2マシンに移設。そっちには1920x1080のワイド液晶が欲しいんですが…と毎度の物欲が。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/04(木) 02:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パソ貰いました♪ | ホーム | 初日の出と唐辛子>>

コメント

謹賀新年

ご挨拶が遅れました。
新年あけましておめでとうございます。本年もご指導の程よろしくお願いいたします。1月末に帰国予定なので2月には種情報をご連絡いたしますね。
良いお年を。
  1. 2007/01/06(土) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. chile #X.Av9vec
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
種情報、期待しております!
気をつけて言ってきてくださいね~。
  1. 2007/01/06(土) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. Chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/105-868f362f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

