chilliぶろぐ - Chilli Blog 梅 2012

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅 2012

前回付けてから丸4年経ち、美味しい梅干しが切れてしまったので今年は久々に漬けることにしました。
ume1.jpg
4Lを20キロ。2007,2008年と20キロづつ漬けてたみたいなので同じ量を。
月末着で頼んだんだけど、電話がかかってきて「終わりになっちゃいますから一週早く送りますね」と先の日曜日に到着。
ume0.jpg


ちょっと熟し具合が浅いので部屋で追熟させることにしました。
ume3.jpg

量が多いので置き場所に困りつつ、玄関先とか洗面所前に……。

追熟の進行具合記録
ume-tuijuku.jpg

種から発芽させたタマリンド
tamarindo 2012-06-25

去年発芽させたのはスイート種だったので、ベランダに放置して枯らしちゃいました。
葉が食用になると知って後悔しましたが……。

挿し芽で増やしたらすぐに開花したアイスプラント
Ice Plant 2012-06-25

種採れるのかな?

テントウムシ降臨中
tentou 2012-06-26
唐辛子は育苗時に薬剤使ってるのでパクチーの上で働いてます。

このパクチー、1m20cm超あります。
pachee20120626.jpg

他の株の4倍くらい。
  1. 2012/06/26(火) 18:57:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マーカス・ミラー : Marcus Miller Billboard Live 2012 | ホーム | MIKE STERN BAND at Bluenote Tokyo featuring RANDY BRECKER, JOHN PATITUCCI & DAVE WECKL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/1051-640bcfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

