chilliぶろぐ - Chilli Blog 外出

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外出

年明けからずっと引きこもり仕事が続いていたのに、終わった途端に外出する用事が連発。16日は四谷で打ち合わせ二件、
070116_yotsuya.jpg

帰りに雨に降られて全身びしょ濡れに…。

昨日は渋谷で取材~九段下で打ち合わせ~食事をして午前1:00頃に帰宅。
070116_kudankita.jpg

来週月曜にも高田馬場で取材受けといきなり超多忙モードに…。基本的にのんびり好き……というか鈍い系なのでwなんであまりせわしないと頭が働かなくなる悪癖が。ヒマすぎはダメポですがもう少しマッタリしたい気分。
しかし動き回ったせいで年明け初めて体調がまともになったような…w

愛猫は当然留守時間が長ければ長いほどにテンパイ。
070117_pote.jpg


今日は昼に出て12時間以上不在、思いっきり鳴いてたようで声もガラガラ…。いなくなるのが1時間程度だとスネ顔、3~5時間くらいだと思いっきり甘えモード、半日いないと不安でテンパイとパターンが決まってます。部屋の中にオモチャが散乱、必要以上にご飯くれモードになるのは危機感なのか、甘ったれてるのか…。

昨年末にトラブったCANONのプリンターの件ですが、昨日帰宅すると玄関にでっかい箱が…。
070116_canon01.jpg


結局現行機種に新品交換してくれました。プチキレメールのせい?とも思ったんですが、処理票を見ると修理不可能な異常だったようで、結局丸一年で保証期限が切れるとともに新製品に変身しました。CANONは色んな分野でここ数年好調さを維持してますが、ここまでしてくれるの?と対応の良さにビックリ。
070116_canon02.jpg


まあ、修理後に直ってなくて送り直したら受付が違うと着払いで戻ってきたりと色々問題もあったんですが…。

しかし世の中おかしい方向に行っていて、ダメな企業と優良企業の格差が広がってる気がしてなりません。
年明け以降自分の心の中のダメじゃん箱に入ったのは、

AMAZON
昨年12月頭に発売になる商品を一週間ほど前に注文、出荷予定を過ぎても「遅れます」とメールが来て結局届かないままに年越し。発売延期かな?と思って別店の在庫を確認したら普通に売ってて即買い&キャンセル…。ちなみにこの手の散々「遅れます」で待たされた挙げ句に「キャンセルになりました」と冷たく言い放たれたのは数件。すでに本はビーケーワン、CD類はHMVで注文するようにしてますが…。

ビックカメラ
昨年11月頭に先の24mmF1.8を注文、「11月末に入る」>>「12月末に入ると確約をとりましたのでお待ち下さい」>>年明け10日になっても連絡なし。上の件でヨドバシにいったら在庫を確認したので即キャンセル。
「すいません、今晩連絡するつもりでした」という返事。ちなみに確認は全てこちらからで、訊かないと全く音沙汰無し。
実は上のAMAZONでトラブった商品をまずBICで在庫を確認して注文したんですが、その後5日間自動返信メール以外に連絡なし。電話でどうなってるか問いただしたら「今からだと18日になります」との返事。「でも今も在庫あることになってますよね?」と問いただすと、システム的に在庫がなくても反映されなくてそうなってしまうとワケのわからんことを言われ、結局ヨドバシで買うハメに…。
5日前に在庫の切れてるものを処理できず、在庫有りとなってるネット通販なんて今時あるの?と文句言いましたが、言う方だって後味悪いんですよね。

なんか異常な処理が続いてたおかげで不審モード全開。「すいません、遅れてます」とメールでも電話でもあればそれだけで納得するんですけどね…。別にインチキ臭いのは不二家だけじゃないよなぁ、とつくづく思っていた次第。

これらのショップじゃ二度と買い物しません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/01/19(金) 03:24:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生唐辛子などを買い物するのに便利なお店 | ホーム | 新レンズをゲト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/112-ff7d0f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

