chilliぶろぐ - Chilli Blog ドーピング Part.2

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーピング Part.2

マジ死にかけましたが取りあえず一段落。
昨日朝4時過ぎに初めて、夜10時ちょい前までぶっ続けで仕事。
それでもあと少しというところで完全に思考停止となり、
今日の朝4時に起きて先ほど終了。

…脳細胞がいかれてるの、判るんですよね。久しぶりにテンパリまくりでした。

ところで前に買ったNewゼナF3なんですが……すげぇ効きますw
最初に飲んだときには「う”…辛い…」とイヤんな味わいだったんですが、これまでのF3と比べて明らかにターボが入るというか。

070214_zana.jpg

飲み過ぎだって。

 これまで常用していたF3は、もしかしたら耐性付いてた可能性もあるんじゃないか、ってくらいに違いが出ました。
その代わり、6~8時間後に効果が切れ始めた時は結構キツくて、ふと気がついたら全然仕事が手に付いてなかったりして。結局2日で4本消費してしまいました…。多用すると危険(精神依存しそう)なんで、テンパイ時専用にしておきますが…。
 今日も飛ばしすぎた弊害で脳の疲れが残ってるんですが、昼前にアキバに行く予定。ちょっと細々したものを買っておかないといつまでたってもパソが片付かないので。

 早めに室内に取り込んでおいたハラペーニョの亜種、El Jafeは気温が上がったらすぐに開花しそう。
070214_eljafe.jpg

一株ちょっと葉が縮れ気味なのが気にかかりますが、右の株はほぼ理想的な状態。驚きなのはベランダに放置してある株がかなりの数生きていること。

これはアーリー・ハラペーニョなんですが、
070214_jalape.jpg

この実が昨日完熟に至り、正真正銘2006年度分最後の収穫となりました。

 Talosさんが発芽実験してるのを観て、うちもそろそろ準備しようかと調べ物をしてたんですが、
Dorset NagaのHPを見たら1月に種を蒔けとの表記が・゚・(ノД`)・゚・。

ということで恐らく今週から来週にかけて発芽の準備をするつもりです。とりあえずこの辺りの種類だけにしておきますが…まだ今週一本仕事があるし、来週二本あるしでどうなることか。ベランダも掃除しきってないんだよなぁ…。
ぁあ、確定申告も
・゚・(ノД`)・゚・。


 先日来2度ほどカツ丼を作ったんですが、
070214_katsudon01.jpg

実にあっけなくそば屋に近い味が再現できて拍子抜け。カツオだし、醤油、酒、砂糖を同量の水で溶き、タマネギの上にカットしたカツを乗せて火にかけるだけ。時折鍋を傾けてカツに煮汁を染みこませて、溶き卵を回し掛けて半熟でストップ。これを炊きたてご飯にのせるだけなんですが、実に美味しかったです。カツも自分で揚げたいんだけど、揚げ油にラードとか使わないと気が済まないので…。味が違うんですよね、普通の油と。本当は揚げたてが美味しいんですが…。って最近は年に数回しか揚げ物は食べないんですけど。

 以前からつけ狙われていたカツだけに、完成した際にもストーカーの陰が…w
070214_katsudon02.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/14(水) 10:02:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<早起き | ホーム | うぁぁぁああ>>

コメント

ドリンク

こちらで触発されてうちの冷蔵庫にもF3が2本ありますw
NewゼナF3は、定価が値上がりしたのが痛い。
最近は水曜日に疲れのピークがくる体調です。
  1. 2007/02/14(水) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. Koji #-
  4. [ 編集]

お互い疲れやすいのかなw
俺は色々試してみてゼナのF3が一番効いたんで
以来ずっと愛飲してました。
Newもネットだと1本1050円で売ってるとこもあるから
最初の頃のF3とそんなに変わらないかも。

雨降ってるのにアキバ歩き回ってきたよ~。
気がつけば両手に袋が…ちかれた orz
HDDだけで4台も買ってやんの。
モニターの前でしばらく踏ん張って、唇噛みしめて
買わずに帰ってきた。。。
またレンズ予約してるから自粛しないと…。
http://www.ecat.sony.co.jp/alpha/lens/lens.cfm?PD=24680

モニターは買ったの?
  1. 2007/02/14(水) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

今日は春一番の荒れ模様でしたね。
モニターは、さすがにまだ買ってません。
約2000円のキーボード買いました。
店頭でさわるとまぁまぁかなと思っていつも買うけど
家でキー入力するとなんかイマイチ……とこればっか。
やっぱ東プレのキーボード買うかなぁw
  1. 2007/02/14(水) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. Koji #-
  4. [ 編集]

雨は降ってたけど、そんなに荒れてました?
午前中春一番が吹いたというのはニュースで観たんだけど…。
結局このまま春になりそうっすね。

2000円のキーボードはダメっしょw
うちも何度買い換えたことか…。
ダイヤテック(FILCO)のメカニカルも結構いいよ~。
打ち込み音はうるさいけど「文字打ってるぞ~」って感じ。
結構前だけど、USB接続のOEMとか3000円くらいで売ってたような…。

うちが東プレにしたのは、愛用のこれが壊れたからだったり。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=13

本当に良いキーボードで大好きだったんだけど、o(オー)が打てなくなってしまったのでw
こないだ修理したんでサブにとってある。
でもRealForceに慣れると他は使えないなぁ。
T-ZONEに行くとキーボード比べられるから試してみれば?
って高いからなぁw
  1. 2007/02/14(水) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/130-dcaa79bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

