chilliぶろぐ - Chilli Blog つかの間の休憩

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つかの間の休憩

約10日に及ぶヘビーローテーションが昼過ぎで終わってほんの少しだけマッタリモードに。やっぱり根詰めた状態が長期間続くと精神的にも良くないのか、昨日は思いっきりうなされたり…。リハビリ出来るほどの時間的余裕はないんだけど、プリンタのインクが切れたので買い物がてらカメラを持って息抜きしてきました。


α100+SIGMA 70mm DG Macro
*写真は全てクリックで大

道端でシロクマ発見。
070219_nora1.jpg

顔見るとにゃーにゃーと甘えた声を出し、やたら人懐こいのは団地でエサを貰っているからでしょうか。飼い猫にしては毛並みがバッチいのでノラだとは思うんですが…。

こっちは発情モード?なのか、シロクマを見てうなーとアピール。

070219_nora2.jpg


団地回りは花壇が多く、暖かいこともあって結構色んな花が咲いてます。…種類は判らないけど。

マクロレンズならではの一枚。
070219_flower1.jpg


これはさすがにパッと見て種類判りました。
アップだと判りづらいですが…
070219_flower2.jpg


菜の花。もう咲いてるんですよね…。
070219_flower3.jpg


後は何という種類か全く判らず。
070219_flower4.jpg


この花はたしか去年の秋にも撮ったような…。
070219_flower5.jpg


こちらはフルサイズ版

SIGMAのマクロはスナップ撮りでもシャープなところはシャープ、ボケも綺麗で良い感じ。APS-Cだと換算105mmになるので長さ的にも使いやすくて好きです。
070219_flower6.jpg


こっちはフルサイズ

Pepperと言えば、花壇で枯れ果てた鷹の爪を発見。
070219_pepper.jpg

そのまま乾燥チリとして使えそうw

この後買い物して戻る頃にはすっかり夕方に。
070219_sky1.jpg


というのは嘘で、実はまだ明るい時間でした。写真の悪戯。。。

さっきまで「ご飯くれにゃ~~~~っっ」と部屋中走りまくっていたポテ。帰ってきた時は思いっきり甘ったれの可愛い顔をしてたのに…。

070219_pote1.jpg


ん~、いい顔。
それにしても猫って涙流すことあるんですかね。さっきも「ご飯くれ(ry]で走り回ってる時に叱ったら、見る見るうちに目がウルウルに…。感情があるのは間違いないんだけど、何かして欲しいときに無視したりしてるとかなりの確立でウルウルになるんですよね。猫は涙を流さないと何かの本で読んだことはあるんだけど、ちょっと疑問視している今日この頃。
070219_pote2.jpg


先日亡くなったマイケルブレッカーがグラミー賞で2部門獲得したのでWowowの放送を録画しておいたんですが、追悼シーンを観るとやっぱり寂しい…。
なんかいきなりPoliceが出てきてビックリしたんだけど再結成するんだそうで。スチュワートコープランドかっこよ過ぎ(´;ω;`)
テリーボジオよりかっけーじゃん…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/19(月) 23:47:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牛&豚モツのタイ風サラダ | ホーム | 久々の雨>>

コメント

はじめまして

いつも拝見しております。

菜の花の下の白い花はスイセンです。その下の紫色の花は、おそらくイヌタデだと思います。

猫ちゃんの「シャキーン」(耳を後ろに倒す)は不安なときになるようです。

今年は「福耳」を育ててみたいです。
去年はハバネロを100個以上収穫したのですが、
辛すぎて使い道が無く、結局オリーブオイルで
揚げてチリオイルにしちゃいました。
  1. 2007/02/20(火) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. TOM.Y #-
  4. [ 編集]

初めまして~。
スイセン……も判らない自分ってどうなんでしょうね(笑)


シャキーンが警戒モードの時になるのは理解し始めていたんですが、テーブル上に居座って食べ物狙ってるときにもなるんですよ。
あ、叱られる…って思ってるのかも?

ハバネロ、うちも殆ど消費できません。年間10個もあれば大丈夫なくらい(笑)
福耳は熟成させれば辛いし、少し早採りすると漬け物なんかに向きますし、使いやすい良い唐辛子だと思います。
色々と教えていただいてありがとうございます~。
  1. 2007/02/20(火) 18:05:46 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

シャキーン

食べ物を狙っているときの耳シャキーンは周囲を警戒しているんだと思いますよ。

先々週の「ぽちたま」で涙を流す犬が出てました。
  1. 2007/02/20(火) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. showko #9.xYCn.I
  4. [ 編集]

周辺を警戒…本能ですかね。
結構心当たりありすぎなんですがw

犬でも猫でも異様に感情を持ってるような表情のコがいますね。

ポテは「ん~?」と声をかけると「んにゅっ?」と返事もしますし。妙に人間臭い時もあれば猫だなぁ…とつくづく思うときも。

ああ、ずっとブログ書いてたからいまも横でウルウルが…。
  1. 2007/02/21(水) 01:43:26 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/136-2f506e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

