chilliぶろぐ - Chilli Blog リチャード・ボナ

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リチャード・ボナ

昨年に続いてリチャードボナ、行ってきました。
(´;ω;`) 良すぎ…。

幸い天気が良くて助かったんですが、体力が落ちていたこともあって地元の駅に着いた時点ですでに腰痛が…。。。どうなることかと頭を抱えつつ取りあえず出発。
070226_01.jpg


起きたらすでに昼過ぎで、ブルーノート東京に到着したのはすでに3時15分頃。あ~こりゃ整理番号後ろのほうだろうな…と諦めていたんですが…。
070226_02.jpg


なんと18番をゲット(`・ω・´)
毎回時間前に行っても50番台なことが多いので、ちょっと異例だったかも。客の入りが悪いのかな…とか思ってたら全然そんなこともなくて、超満員でした。ラッキー。
070226_03-2.jpg


店の入り口にはサイン入りのパネルが飾ってありました。欲すぃ…。
070226_03.jpg


で、入場は8:50PM。整理券を受け取ったのが3時20分くらいなので5時間半時間を潰す必要が・゚・(ノД`)・゚・。

まずは食事を取ってないので行きつけのカレーうどん専門店に。
070226_04.jpg


青山近辺ってこじゃれた店が多くてインドやらベトナム料理を食べられるところもあるんですが、正直どこもイマイチ。比較的最近できたこのカレーうどん専門店が実に美味しくて、
ブルーノートに行くときは大体ここで食べてたり。

ソフトドリンクがマンゴーラッシーしかないのはどうだろ。かなり甘くてかえって喉が渇くという…。
070226_05.jpg


辛口のカレーうどんに温泉タマゴをトッピング。OLに人気の店なので量はそんなに多くはないんですが、本当に美味しいです。後で青ネギも追加でトッピング。
070226_06.jpg


ブルーノートではセカンドセットを観るので、時間つぶしには有楽町に出てかの店によるのが定番。
070226_07.jpg

なにせ待ち時間が長いので全フロアをくまなく観ていたら、マジで過労で倒れそうにw
疲労性のぎっくり腰になるんじゃないかとビクビクしつつ7時過ぎに再び青山へ。

もうすっかり日が落ちて暗くなってました。気温は比較的高めだったらしく、歩き回ったせいもあってセーター着てると暑いくらい。
070226_08.jpg

あちこちに綺麗なブティックがあるんだけど、殆ど客が入ってるの見たこと無いなぁ…。
070226_09.jpg


超セクシー系生首。
070226_10.jpg



入場して案内された席はなんと最前列!!! 大昔に観たZawinul Syndicateの初来日以来の良い席。東京でのショーは最終日だったんだけど、毎度の如くお笑いトーク満載の素晴らしいライブでした。
“My Name is あけぼな”

セットリストにJaco Pastoriusの名曲“Three Views Of A secret”が入るなど昨年とはまた違っていたのが嬉しい限り。スティーヴィーワンダーの“I Wish”も良かった~。
昨年はギタリストがかなりヘボかったんだけど、今年は上手かったし。

帰りにはサイン会があるというので、買いそびれていた最新作「ティキ」をゲット。ブルーノートでサインを貰うのはマイクスターンに続いて二人目です。
070226_11.jpg

(名前部分はボカシということでw)

天から授かった才能はますます磨きがかかっていて今後も楽しみ。また次回も行きます。

*追記
ブルーノート東京の入り口にはここに出演したことがあるミュージシャン達のパネルが飾ってあります。

070226_12.jpg


入り口右手、写真だと中央右がBrecker Brothersで、右が兄のRandy、左が先日他界したMichael Brecker。
この写真は1992年にバンドを再結成した時のものだと思うんですが、この年も観に行って思いっきり感動した記憶が…。
しかし飾られているのは本当に良い表情を捉えた素晴らしい写真ばかり。販売してくれないかなぁ。

---------
アカデミーは朝寝坊して全く観られないままに出かけたんだけど…。

作品賞 『The Departed/ディパーテッド』
主演男優賞 フォレスト・ウィテカー 『The Last King of Scotland/ラストキング・オブ・スコットランド』
*主演女優賞 判りません。 >>ヘレンミレン『The Queen/クイーン』
*助演男優賞 マーク・ウォルバーグ『The Departed/ディパーテッド』>アラン・アーキン
『Little Miss Sunshine/リトル・ミス・サンシャイン』

助演女優賞 ジェニファー・ハドソン『Dreamgirls/ドリームガールズ』
監督賞 マーティン・スコセッシ『The Departed/ディパーテッド』

すげ、助演男優賞と主演女優賞以外当たってるしw 
しかしヘレンミレンにアランアーキンって……二人とも1960年代デビューの超ベテラン。スコセッシじゃないけどご苦労様的な意味もあるのかなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/27(火) 02:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・世界一辛い唐辛子 | ホーム | 風邪か花粉か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/143-0e72dc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

