chilliぶろぐ - Chilli Blog タミフルおかわり

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タミフルおかわり

昨晩ブログを更新した後すぐに寝床に直行。高熱でうなされてるようなどんよりとした状態で夜中まで寝こみ、一度目が冷めて遅い晩ご飯をとりました。
しばしマッタリした後再び午後まで寝てたんですが、どうやら薬がテキメンに効いたようで昨日とはまったく違った状態に。

ここ数日ズッシリと肩にのしかかっていた異常な疲れと鈍痛、胸~喉にかけての痛み、全身のだるさなどが緩和され、やっぱりインフルエンザだったのかなぁ…と痛感。先月末から調子悪いだの寝こんだだの書いてましたが、どうやらあの時点で発病していた可能性が大。
昨年のこの時期にもかなり長いこと体調を崩してまいってたんですが、もしかするとあれもインフルエンザだったのかも…。

センセに今日もう一度来いと言われていたので病院に行き、回復に向かってる旨、タミフルのせいかわかんないけど変な夢みたことを伝えると「あ~、じゃあ後4日分出しておきますね。5日飲まないと完全には効かないから」とおかわりが…。
070307_okawari.jpg

一回で終わるんじゃなかったのか…orz
別に飲むことはいいんだけど、明らかに頭がぼーっとするんですよね。その分諸症状が緩和されるのは間違いないんだけど、仕事が仕事だけに結構支障をきたすような感じで。今日から今月の〆切進行が始まってるんでかなり厳しい状況かもしれません。

仕事先の編プロには連絡していて出来るだけ踏ん張るとは伝えてはあるんだけど…。体調管理だけはしっかりしないといけませんですね。しかし自分の調子がわるいのを自覚できないのって危ないなぁ。

といいつつも、本当になぜか食欲だけは旺盛で、昨晩も起き抜けに「…スープカレー食べたい」といきなり料理。材料買い置きしてあったからいいんだけど。まあとにかく美味しく戴きました。。。
070307_soupcurry.jpg

骨付きの水炊き用鶏肉に人参、新じゃが、新たまねぎを具材に使用。
更にレタス&キュウリ、セロリのハラペーニョサラダ。
070307_sarada.jpg


センセに「風邪の時は唐辛子ダメ」と言われてたんでorz ハバネロソースは無しw なんでも喉が炎症起こしてるときはヤバいんだそうで。…毎日食べてたから悪化させたのかも(汗)
いや、ハラペーニョは酢漬けだし800スコヴィルくらいだし。

にしても夜中の2時に起きて食べる料理ではないですが。
070307_soupcurry2.jpg


先月末に用意しなくちゃならない仕事用データを忘れていて先ほど送りました。
D誌Hさんすいません。
全部自分じゃなくてインフルエンザが悪いんです(`・ω・´)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/07(水) 19:47:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調半ライス | ホーム | 例の薬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/153-fc02e44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

