chilliぶろぐ - Chilli Blog しゃっくり

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃっくり

人生に於いてもっとも長時間のしゃっくりに苦しんでました(´;ω;`)

始まったのは夕方6時頃、時折収まるんだけど喉のむずかゆさで咳き込むと途端に再発。午後8時からついさっき(11:30PM)まで何しても止まらず、マジで死ぬんじゃないかと(´;ω;`) (大げさ)

----
寝てるときは一時止まったんだけど朝方再発。以後止まったり出てきたり…で22日6:00PM現在再発中。

orz 結構キツイ


先ほど知ったんですが漫画家西原理恵子の旦那である鴨志田穣氏が腎臓ガンで亡くなってたんですね…。
タイでアル中&ヘロ中状態だったのをイラクで亡くなった橋田信介さんに拾われて戦場カメラマンとなり、アマゾンで出会ったリエゾーと結婚するもアル中&鬱病で離婚。最近になって復縁していたんですが…。サイバラは医者に「『先が長くないから』と言われたから」と自虐的に書いてましたが、情の深い女性なんでなんとか立ち直って欲しいという気持ちがところどころマンガにも表れてました。

サイバラの描く香ばしいキャラが好きで著書は殆ど読んでいて、昨年末にも復縁を祝う気持ちでこの本を買って食卓上に置きっぱなしだったんですが…。
070320_kamo.jpg


まさか読む前に遺作となるとは…。ご冥福を祈ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/21(水) 23:35:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬越え唐辛子が開花:新レンズ到着 | ホーム | 風邪おかわり>>

コメント

ご冥福をお祈りします

毎日新聞で連載中の「まいにちかあさん」で復縁にいたる家族の思いなど読んでいたので、この訃報には本当に驚きです。

あと、うちの母が言うには「しゃっくりが100回でも終わらなかったら死んじゃうよ」と。子供心に必死で鼻をつまんで水を飲んだりしたものです。

  1. 2007/03/22(木) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. showko@東京 #9.xYCn.I
  4. [ 編集]

お久しぶりです、世界フィギュアでお忙しそうですね(笑)

毎日かあさんは単行本で読んでますが、本人、そして家族それぞれの想いを考えるといたたまれないですね。
しゃっくり100回の話は知ってますw
昨日から色々試して一番効いたのは「酢」でした。
コップに30ccほど入れてむせないように飲んだら3回中2回止まりました(現在も停止中)。

咳き込むと再開するんでなんとかしないように注意してるんですが…。
  1. 2007/03/22(木) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

月曜から始まった観戦も、明日で終了です(チケットが取れなかったのもある)。

友達に聞いたら、汁椀に割り箸2本で十字を作って水をいっぱいに張り、
その4箇所の間からこぼさないように飲み終わるとしゃっくりは治まっている…はずだとか。


しゃっくりの止め方を全国で統計とってみると、案外面白いかも?!
  1. 2007/03/23(金) 00:46:19 |
  2. URL |
  3. showko@東京 #9.xYCn.I
  4. [ 編集]

最終日までは観られないんですね。
なにはともあれお疲れ様です(?)

しゃっくり、先ほど書き込んだ直後から再開してます orz

4ヶ所飲み、試してみます…。

  1. 2007/03/23(金) 01:12:35 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/164-72db4c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

