chilliぶろぐ - Chilli Blog 虫嫌い

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫嫌い

このブログを前から見てくれてる人とか古くからの知人は皆知ってると思うんですが、自分は史上最強に虫が苦手です。特に駄目なのがイモ系と蛾で、ご幼少時代からのトラウマを語り始めると一晩優にかかるほどで…。

少し前から日中、冬越しさせた唐辛子達をベランダに出し始めているんですが、
070405_nae2.jpg

070405_nae.jpg

暖か過ぎる弊害か、ヨトウガが活動を開始し始めたようで…。

昨日夜、入浴前に目の間を何かが過ぎったような気がしたんだけど、その時はまあさほど気にせずに就寝。
今日夕方になってから鉢を室内に取り込み、仕事部屋にきたら天井付近を横幅10センチくらいの特大のヤシがバタバタと…。

ぅぁぁぁあああああああ(´;ω;`)亜阿唖ああああ
と絶叫して取りあえず逃げて息を整え、新聞紙をたたんで投げつけたところダイニングを飛び回って逆襲。
不思議なことに絶対にこいつらって、こっちが苦手なこと判ってて追いかけて来やがるんですよね(´;ω;`)

寝室に逃げ込んでドアを閉め、策を練ってから再び10分ほど探してたら、冷蔵庫前でポテがお座りして壁を至近距離で「じ~~~っ」と見つめてるんです。で、そこに止まってた特大のヤシにさっきの三倍の量にした新聞紙――今考えるとこの行為に何の意味があったんだかよく判りませんが(`・ω・´) ――を投げつけ、ついに勝利。
ところが5枚重ねのティッシュを持って最終処理に挑もうとしたら、半分具の出たヤシが床上をヨタヨタと闊歩………。

全身さぶイボだらけになりつつ息を止めて掴み、トイレに流して戦い終了。


家の中に鉢を入れることが多いうちの場合、大体年に2~3回くらいこんなドラマが展開します。
2年前にバジルに特大のヨトウ幼虫が付いてたときに、支柱を箸のように使って半泣きでつまみ出したことがありますが、その時もやっとこさで片が付いたと思ったら、更に極太長のヤシが仕事部屋の床を張ってて、それをポテが「じ~~っ」と。
見てるだけで手とか口とかを出さないのが不幸中の幸いなんですが…。


にしても、虫って苦手な人間を絶対に狙ってますよね
(´;ω;`)


冬越しした唐辛子が順調に育ち過ぎてるので次回にレポします。


テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

  1. 2007/04/06(金) 21:26:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬越しの唐辛子たちが早くも結実 | ホーム | 股風邪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/173-019792cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

