chilliぶろぐ - Chilli Blog 忠猫ポテ子動画

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忠猫ポテ子動画

いきなり仕事がテンパってて更新できません(´・ω・`)  分野が違うものを1日で仕上げるのはimpossible…。
ということでとりあえず帰宅した瞬間のポテ動画をば。


真っ暗な玄関先で待っている忠猫。嬉しさのあまりちょっとキョドってる時には黒目が大きくなります。少し部屋を空けてる程度だと不機嫌で済むんですけどねー。
ちなみに母親に頼んでおいたご飯も殆ど手を付けてなくて残ったまま。顔を見た瞬間にダッシュしてご飯入れに向かってました。お腹すいてたのかもなぁ。

最も大阪着いてすぐに心配になって電話したら、玄関に用意していたにもかからわらず「見つからないから探しちゃったわよ。カップ一杯あげといた」と言われて愕然…。
「カップって……ストック箱の??」
「うん」

あぁぁぁ唖そのカップは120グラムで約二日分の量~~と大阪着いて早々に胃の痛くなる思いを…。
まあ間に合って良かったけど…気のせいかまた丸くなってないか?
ホルモン三昧の飼い主も偉そうなこと言えないだろうけど。。。

帰宅後一時間くらい経ったらやっと落ちついたので約束のおみやげを。

画面外に消えてるときは爽やか感を増すために逆さにくわえ、愛情たっぷりにひと吹きしています。。。
結構お気に入りでテーブル上で必死に転がしてましたw



寝て起きて残りと別の原稿を一本仕上げないと…。
休んだ気がしないけど明日から3日くらい休日取れるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/03(火) 07:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もつ旅行1 | ホーム | 大阪みやげ>>

コメント

ポテちゃん「やっと帰ってきたよ~」って顔だね。
不機嫌通り越して心配してたんだね。健気ね。

うちの連中は、私が帰宅する5分前に玄関に
スタンバイするそうです。
ネコって「あ、もう帰ってくる」ってのが30分前あたり
からわかるみたいね。

あ、chilliさんに質問なんですが。
こないだ海外のSEEDのサイトと覗いていて、
HYBRIDという単語をよく見かけたのです。
ハイブリッドって掛け合わせってな意味でしょ?
掛け合わせて出来た新種ってことなのか、
日本でいうところのF1と同じなのかがわからなくて
悩んでるのです。
  1. 2007/07/04(水) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. らみ #jbAnLSMI
  4. [ 編集]

F1=ハイブリッドと解釈していいと思いますよ。
http://www.ne.jp/asahi/014/584/yasai/vbimi/f1.html
Heirloom 系を愛するらみさんには不向きかも?
自分は食べること、栽培を目的とするならば固定種とはまた違った面白さもあるのでこれはこれで価値はあると思ってますけど。

ポテ子はいないときはずーっと玄関で待ってるそうなんですよ。あまり長いとベッドに戻るらしいですけど。ただ足音は判るみたいですね。歩くとき癖あるからな~w

うちは3LDKなんですけど、仕事しているときには仕事部屋かダイニング、ベランダにいるときには真横の部屋のキャットタワー、寝るときには寝室にかならず着いてきます。姿が見えないとダメみたいですね。前にも書きましたけど、風呂に入るとドア前か横、それこそトイレの中にも「入れるにゃ~」とアピールしてきますw
誰かが来たときにあまり会話してると焼きもち妬きますし。
以前マルチーズやプードルを飼ってたんですけど、犬とはまた違った感じの甘ったれですね。
私的にはちょっと気まぐれな辺りがたまらない感じでw 
うちは1年通して大半の時間を共に過ごしているのでいないと違和感を感じるんじゃないかと。
  1. 2007/07/04(水) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/04(水) 18:59:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あれ、管理人にしか観られないモードになってますけどわざとですか? 

海外サイト、今年ちょいトラブったけれど結果届きましたので問題なしです。
というか、ちゃんとしたところを選べば国内ショップと変わらない速度で対応してくれますよ。

kato(s)さんのところで紹介してたニッキーのサイトはめちゃ早かったですね。
http://www.nickys-nursery.co.uk/seeds/pages/index.htm
海外のフォーラム見てるとここが一番評判良い気がしますね。
Johnny's Seed
http://www.johnnyseeds.com/
もっとも大半がブリティッシュシードでも入手可能なんですが。

なにか問題発生するようなら協力しますよ。
俺も実はよく判んないんですけどねw

らみさんのところは同居猫がいますからねー。人間に対する依存度が低いんじゃないでしょうか。
うちのも最初は普通の猫っぽかったんだけど、1年目に外泊することが何度かあって、それを機会に性格ががらりと変わりました。
猫って1歳半の子供と同程度の知性と言うじゃないですか。本当、しみじみそれを思い知らされてますね。
こうなると好き勝手に行動されるとちょっと寂しいかなw
  1. 2007/07/04(水) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

ありゃ?(@@;
普通に投稿したつもりなんですが、なおせません。

信頼おけそうなニッキーさんで今年は注文に
チャレンジしてみます。(^。^)

去勢や避妊手術を早いうち?生後6ヶ月とかで
おこなった場合も、精神年齢がそこでとまるそうで
幼い感じのネコになるって獣医さんが言ってましたよ。
うちは、家族の誰かが家に絶えず居ますからね、
ネコ2匹でお留守番ってことも、あるかないか程度。
私とナリユキは人間布団とネコベット並べて寝てて
手を繋いで寝てます。(笑)
同じ布団では寝てくれないので、ちと寂しい。(^^;
  1. 2007/07/04(水) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. らみ #jbAnLSMI
  4. [ 編集]

普通の獣医だと最初の発情迎えてから手術してくれるじゃないですか。
でも開業医だと半年で手術するところもあるようですね。
うちは1年を経てからでしたが、母親のところは片っ端からまとめてやってました。一番下は半年~8ヶ月くらいだった時。

うちのは後くっついて歩く癖に触られるの嫌がりますね。
小さな頃は一緒に寝てくれたんだけど今は絶対に無理(腹揉み過ぎという話も)。
しつこく顔近づけると、前足で「寄るなっ」とあっちいけされます。
でも甘えん坊という複雑さにまるで鏡をみているようで。。。
まあ、ご飯くれにゃとか留守後以外は対等かポテのがちょっと上ですね。立場的にw
  1. 2007/07/05(木) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/223-7dd116ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

