chilliぶろぐ - Chilli Blog 梅雨に入っても開花は継続…

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨に入っても開花は継続…

引き続き唐辛子のお話。
ハバネロ・レッドサビナはひしゃげた一番花が落ちてしまったけれど
その後も開花は継続。遅れて開花した方は珍しく一番花が3つ同時に咲いてます。

redsavina0617_1.jpg


先に咲いた方は二番花も。
redsavina0617_2.jpg


遅い遅いと感じていた成長も気が付けば50センチほどになっており、
9月辺りにはかなりのサイズになりそう。

Reimer Seedに種を注文した際に、サービスで付けてくれたのが“Cascabel Hot”。
cascabel0617.jpg


別名ジングルベル・ペッパーといってベル状の実が付き、乾燥したときに振ると「カラカラカラ」と乾いた音を鳴らすらしいです。観賞用として流通してますが、同じくらい食用としてもポピュラーらしいです。

Black Pearlは最後の方に追加で蒔いた分なので成長も遅いわけですが
やっとこさで花芽がつきました。
blackpearl0617.jpg


そしてこれが本当にラストのあじめこしょう。

ajime0617.jpg


最初に蒔いた分は発芽せず、追加で最後の最後に蒔いたもの。ようやく花芽がつき始めてます。これも使いやすい種類なので楽しみ。

世界最大種の“NewMex Big Jim”は実がボチボチと大型化。
NMBigJim0617.jpg

他の株も開花して実が付き始めてますが、やはりお日様大好き系だけあってちょっと成長がスローに感じます。

梅雨に入りたての現在はまだそれほど苦しんでませんが、開けて暑くなったら水の管理で死ぬのは必至。昨年自動化の為のグッズを色々買い込んでますが、なんか全然足りそうにないし(涙)

やっぱり水奴隷になるんでしょうか(涙)?

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/06/17(土) 03:38:07|
  2. 唐辛子
  3. | コメント:0
<<久しぶりのポカポカ陽気 | ホーム | Windowsがクラッシュしてしっちゃかめっちゃか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

