chilliぶろぐ - Chilli Blog 新宿にてタイ料理

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿にてタイ料理

3年ぶりに旧知の友人と会うため新宿に行ってきました。
070803shinjuku01.jpg


かなり湿気が多い中、合流までの間時間つぶし。
人混みを掻き分けて正月に行けなかった花園神社にお参りに行ってきました。
070803shinjuku02.jpg


一通りお守りやお札を戴き、合流後は行きつけのタイ・イサーンに。
070803shinjuku03.jpg


まあ積もる話は山ほどあるわけですが、ここ数年互いに多忙&自分が体調とか色々問題抱えてたこともあってしばし疎遠になってたのですが…。まあ古い友人というのは数年ぶりにあっても「お、久しぶりだね~」で済むのがいいところ。
てかうちのブログに前々から来てたんならタマには挨拶くらい書き込んでくれいってw

タイイサーンでは「あーもう食えん…」というくらいの状態に。
お約束のソムタム&カオニャオに始まり、
070803shinjuku04.jpg


もち米とはベストマッチな空芯菜の炒め物、
070803shinjuku05.jpg


好物のネームソーセージはスライスと、
070803shinjuku06.jpg


ショウガタップリのサラダを注文。実に美味し。
070803shinjuku07.jpg


〆にはトムカーガイとバーミー・ヘンを頼みましたが後者は写真撮り忘れ。
070803shinjuku08.jpg


うわばみだった彼も断酒をしたらしく、二人してウーロン茶&マンゴージュースで激辛料理に挑んでました。
070803shinjuku09.jpg


折角再会したんだからと日曜はアキバから御徒町~アメ横コースで買い物することに。互いに食べるものの好みが似てるからどこ行っても楽しめるのがいいっす。色気はないけどw
この冬には大洗にアンコウも食べに行くつもり。
数年前に一緒に泊まりがけで行ったんだけど、2人ともあの時の感動が忘れられず…。
旅館  浜田館
http://www.hitachinaka.co.jp/hamadakan/
あー、あん肝のしゃぶしゃぶ&雑炊が恋しい……早く行きたいw

帰りはコーヒー飲んでドンキに立ち寄り、歌舞伎町に300人くらいいたであろうKAT-TUNのクローンのようなホストの同じような自意識&主張に悪酔いしつつ帰路へ。

今度クジラも行きたいな。
帰宅後は別の若い友人が「彼女の誕生日に捧げるDVD」とやらを編集すべくうちに。
今もせっせとカット編集してるけど死ぬほど眠いんだよね、ほんとに (=_=



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/08/04(土) 04:46:07|
  2. 唐辛子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アキバ&アメ横散策:マイクロトマト&四葉胡瓜収穫2 | ホーム | re:また台風が…>>

コメント

昨日は乙でした(笑)

昨日は、お疲れさまでした^^

いやぁ、ほんとにひさしぶりでしたね~。僕も、ここ数年、職場環境が変わったりと、いろいろとへろへろモードだったんですが、やっぱり気心知れてる人と再会すると自分を取り戻す感じですね~。

しかし、うんまいタイ料理に悶絶(笑)。タイイサーンはまりそう ...ネームソーセージヤヴァイっす(笑)

あんこうも、クジラもいきたいっすねぇ~^^
あのあんこうは忘れられん ...
  1. 2007/08/04(土) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. 知人A #eA2Mhfq.
  4. [ 編集]

昨日は乙っす。
今知人が帰ったよ =_=
って俺は寝てたけどw

タイイサーンも美味しいけれど、クンメーも行きたいね。高田みずえ似のママさんのお店w

ネームはアメ横で買えると思うけどなー。売り切れてるときもあるんで。
無かったらネット通販でもOKだから。


あんこう、店の名前忘れてて探すのにえらく手間取ったw

  1. 2007/08/04(土) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. Chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

クジラも良いですねぇ~
また、行きたいですね。。。
少し前に雑誌で蕎麦が特集してたので買ったら、クジラもw
http://www.president.co.jp/dan/20070600/index.html

そういえば、俺はあんこうは食べたことがないかも…。

今日はビールが、ウマー
  1. 2007/08/04(土) 19:08:45 |
  2. URL |
  3. Koji #Y9N80C1k
  4. [ 編集]

前に一度新宿でくじら専門行ったことなかったっけ?
この本の方が美味しそうな…w

んじゃあんこう一緒に行こ!w
結構かかるから泊まりがけ必須で回りにな~~~んもないところだけど、それでも行く価値はあると思うよ。
  1. 2007/08/04(土) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

もちろん覚えていますよ♪
ちなみに雑誌では、新宿の2店舗が紹介されてましたが、
うち1店舗は、一緒に行った店でしたw
懐かしいぃ…
  1. 2007/08/04(土) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. Koji #-
  4. [ 編集]

その雑誌、本屋で見て買おうか悩んだんだよねーw
もう一店ってどこだろ?

http://www.nekonet.ne.jp/momidi/menu.html

うううう鵜…
  1. 2007/08/05(日) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

正解です♪w
俺はまだ行ったことがない「はつもみぢ」ですね。
一緒に行ったのは、「樽一」でした。
頁の最初に紹介されていたのは、「はつもみぢ」でしたので、
こっちの方が有名なのかなぁ。。。
  1. 2007/08/05(日) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. Koji #-
  4. [ 編集]

“尾のみ鯨料理”コース行きたいね~w
あと肝付のカワハギも!
忙しくなるから行けるとしたら来月頭かなー。
1日辺りかぁ。
  1. 2007/08/07(火) 01:43:14 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/249-5c5643d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

