chilliぶろぐ - Chilli Blog 楽器フェア

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽器フェア

色々と忙しいんだけどストレス溜まりまくりだったこともあり、横浜みなとみらいで開催されている楽器フェアに行ってきました(`・ω・´)
071103_gakki1.jpg


私生活がドタバタしてたこともあって2年ほど疎遠になっていたプエルトリカンの友人から連絡があり、一緒に行かないかと誘われたので急遽参加。うちから横浜というと結構距離あった気がしてたんだけど、実際は約一時間強とそれほどでもありませんでした。
2年前に某ホテルで天ぷらごちそうになったときは1.5倍くらいかかったんだけど、路線選択を間違ってたらしい…。

朝10時前に出て到着したのが11時過ぎ。
071103_gakki2.jpg


結構な敷地面積のある建物の中に各メーカーがギッチリとブースを構えていて、一回りするだけでも大変。
友人とバンドをやっているメンバーも併せて3人で出向き、それぞれに観たいところを回ったらヘトヘト状態に…。

071103_gakki3.jpg



この美しいベースが並んでいるのはリチャード・ボナが愛用しているFODERAというメーカーのブース。
071103_gakki4.jpg

友人が先日念願かなって購入したんですが、ブースには設立者と共同経営者らしい人物が来ていて彼は感動しきりで話し込んでました。当然英語なんでワケワカメな自分はKORG & ROLANDのブースでオモチャが欲しくて仕方がない状態の子供に。
ちなみにこのFODERA、一本大体80万~120万くらいしますw

こういうイベントの時には色々とデモ演奏もあるんですが、
071103_gakki8.jpg

071103_gakki9.jpg



KORGが輸入元になっているPRSというギターメーカーは安達祐実…じゃなくて久美という女性ギタリストがオケをバックにライブをやってました。
071103_gakki5.jpg

いきなりSANTANAの『EUROPE』で場内はわき返ってましたが、CD出してるプロがまんまクリソツコピーは恥ずかしいかと。FUSION系のミュージシャンならせめてスコヘン風アレンジで演って欲しかった。…ということで殆ど観ずにさっさと移動。

帰り際に後ろ髪引かれたブツ。
071103_gakki6.jpg


ず~~っと欲しいと思っていたSuhrのギターを試奏したら意外に気に入らなくてガックシ。某楽器店のブースで触った予価39800円のギターの方が手に馴染んだのが貧乏くさくていやだ。

駅に向かう通路に巨大なスヌーピーが出現してました。
071103_gakki7.jpg

下からの眺めもエロくないですw

今回ビックリしたのが、1x年前に仲良くしてた元某楽器店員クンが大手に移籍して会場にいたこと。アンプを覗き込んで観察してたら「………あの…xxxxさん…ですよね?」と声をかけられて「あ”~~!!!」と絶叫。男同士で熱い抱擁を交わしてしまいましたw 
うちにあるギター、全部彼から買ったやつなんですよね。色々と細かい注文出したのをメーカーにリクエストしてくれたりして非常に優秀な販売員だったんだけど、いつの間にかいなくなっちゃって。それを期に楽器も殆ど買わなくなっちゃったんだけど。
もう店頭には立ってないらしいんだけど(当たり前か)、この一件だけでも無理して行って良かったかなと。共通の友人の話題なども情報交換
出来たし。

でも寝不足と歩きすぎの疲れで帰ってきたら鼻のてっぺんに出来物が orz
さて、これから年末まで殆どノンストップで仕事モードに…。
かなり寒くなってきたからベランダも心配だなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/04(日) 20:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SONYの新デジ一眼 α700が到着 | ホーム | Bih Jolokia>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/294-954e9628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

