chilliぶろぐ - Chilli Blog 年に一度か二度の大風邪を…

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年に一度か二度の大風邪を…

18日頃に引きこもりの肉体仕事を終え、その後ボチボチとイベントをこなしつつ徐々に体調も復活してきてたんですが、一昨日に感じた寒気を引きずり昨日でかけたら声が出ないくらい咽喉の痛みに襲われて完全ダウンしてしまいました…。

なにせ水を飲んでも痛いし食事もままならないのでおかゆ作ったりしてますが、床が回転してる状態にもかかわらず「…生かき入れて、卵も入れて、塩こぶと香菜で味付けしたらんまいかな」とあれこれ止まらず。仕事の準備も含めて寝てるわけにもいかず、昨朝より悪化させてしまったような…。
さっき寝込んでた時は熱があったようでうなされまくり。こういう時は一人身だとキツいなー、としみじみ実感。
これで取引先の編プロ辺りに言うと「ほんとによく風邪引くよねー、弱いねー」とこじゃれた皮肉を言われてムカはいるので余計なことは言わず。

昨日は千葉駅から徒歩20分程度の場所にあるライブハウスで知人のバンドを鑑賞&撮影してきたんですが、午後3時に西船橋で待ち合わせして開演の8時過ぎまでリハも含めてべったり付き合うハメに。

080127_chiba01.jpg


上野とは違い、店内の面積もPAもしっかりしてていい店なんですが、演奏が始まると若いねーちゃんやお兄ちゃんがわらわらとビール片手にせり出してきてカメラ台の横で踊るはタバコの灰振りまくわ荷物にビールぶちまけるわで正直最悪。
(ビールこぼしたバカップルは気がついたら5分ほどで消えてやがって…逃げたな、と)

人が増えるからと高台の上に置かざるを得なくなったカメラ。自分の手元で操作したかったんだけど、たしかにこの場所じゃないとまともに撮れなかったかと。
080127_chiba04.jpg


この咽喉に地獄の痛みを持ち込んだスモーキーエアー。
080127_chiba05.jpg

帰ったらセーターもシャツも全部ヤニの匂いが染み付いてるくらいだからさぞ咽喉には悪かったことでしょう…。

ライブはプロの照明技師も参加しててEarly 70'チックな印象でしたが非常に効果的でした。
080127_chiba03.jpg

実はビデオ&写真撮るにはこれ以上ないくらいに最悪の環境だったんだけど。

フラワームーブメントを引きずってるんかな、とも思うんだけど、JAM BAND的なサウンドには微妙にマッチしてなかった気も。
080127_chiba02.jpg

友人のベースプレイヤーは新しいベースキャビネットを本格的に鳴らしてご満悦、演奏も特にドラマーが素晴らかったです。

…客の入りが遅く、開始時間を遅らせたせいで終わったのが11:20pm。気がつけば地元に戻れる電車はなく、途中からタクシーを乗り継ぐハメに…。

今日直らないと明日〆の仕事が一本残ってるんでヤバし…。
  1. 2008/01/29(火) 09:48:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インフルエンザ | ホーム | Zappa Plays Zappa!! と手作りカレーとハイビジョンポテw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/326-5b0249ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

