chilliぶろぐ - Chilli Blog サウンドハウス、不正アクセスでカード情報27,743件流出の恐れ

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンドハウス、不正アクセスでカード情報27,743件流出の恐れ

中華ハッカーの仕業らしい。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/07/19110.html


……………・。
080410_soundhouse.jpg

……利用者です orz 
ってカードは使ってないんだけど、流出したのは他の個人情報も含めてみたい。
つい先日、「最近は買い物するのにカードの方が安全だよね」みたいな話をしたばかりなのに…。

二日ほど前からDorset Naga(Naga Morrich)の開花が始まったようです。
080410_dorset1.jpg

080410_dorset2.jpg

まだ気温低いしちゃんと陽に当てられないから結実は無理じゃないかと。

Sonyからキャンペーンのリビングカメラバッグが届きました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/08spring_cp/index.html
080410_sony01.jpg

この手のものは当たった試しがないんだけど。かなり立派な作りで良い感じ。買えば5000円くらいしそう。
080410_sony02.jpg
  1. 2008/04/10(木) 05:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Dorset Naga二年目の花芽 | ホーム | REIMER SEEDに注意>>

コメント

カード情報流出ですか、怖いですねぇ・・・。
有効期限とか生年月日も一緒に流出してるみたいですし、結構被害も出るかも知れませんね。

カード利用推進派の私としては、ちょっと残念なニュースでした。
って推進派と言いつつ、自分の所ではカード決済対応していないじゃないかと言うツッコミは無しでお願いします(笑)
  1. 2008/04/14(月) 13:01:30 |
  2. URL |
  3. shin #2OGgDKiI
  4. [ 編集]

海外サイトのように代行会社に委託して運営してるならばセキュリティの心配はまずしなくていいじゃないですか。
国内の仕組みってのはその辺りを考えるとまだまだ稚拙だなと思いますね。
カード会社が主導権握って都合良く運営してるんでしょうが、流通で発生する手数料に色気を出さず、セキュリティ管理を含めて中間会社に委託すれば扱えないなんて問題もなくなるだろうし。
利益は全て我がモノにしないとならない!、と凝り固まってやがて自滅するんでしょうかね。
  1. 2008/04/14(月) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

そうなんですよね。セキュリティ対策、リスク管理、自分のところでやろうと思ったら結構なコストが掛かるものなのに、目先の事(金)ばかりに囚われて自分のところで管理しようとしてしまう。
実際に事が起こった状況を想像できれば、カード情報なんてリスキーな物はどこか他で管理してくれ、って思うのが当然だと思うのですが・・・。

昨今の事件や事故といい、想像力が欠如している人が増えてるような気がしてなりません。
  1. 2008/04/15(火) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. shin #2OGgDKiI
  4. [ 編集]

想像力というか利益独占が必然と考える強欲さだと思いますよ。
下級層のように生きるためにではなくより優位であるために。
突き詰めると社会主義に走りそうでヤになるますがw

  1. 2008/04/15(火) 00:34:12 |
  2. URL |
  3. chilli #.Qluc97U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/341-98006f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

