chilliぶろぐ - Chilli Blog 夏の夜のトウガラシ

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の夜のトウガラシ

 一向に仕事が進まない中、気分転換の為ベランダに出ると夏の風物詩が…。

パッと見はなんだかよく判りませんが、
chilli080501.jpg


これだと判りますでしょうか? (うどん粉の残る葉裏は見ないで下さいw)
chilli080502.jpg


すいません、手持ちでブレてるし電柱の影も映ってますが…w
hanabi.jpg


花火を綺麗に映すなら、300~500mmくらいの望遠が欲しいです。いらんと思ってWズームキットは買わなかったんですが、安いからそっちにしておけば良かったとちと後悔。またふつふつと物欲が…。

レンズ欲しい病はさておき、一昨日良い感じに色づいたのを確認したたわし発のトマトなんですが……
tomato0805.jpg


恐ろしく暑い一日だったのでちょうど良いあんばいになったと思い、夕刻母親宅に行ったら……どこかの誰かにかっぱらわれてました(涙)
このデフレなご時世に、歩いて一分の距離に格安スーパーがあるというのに人の家の庭に生えてるトマトに手を出すとは…。恐らく子供だと思うんですけど、お袋が異常に楽しみにしていただけにガックシ。一個目の実がいかに美味しかったかを散々に吹聴しているせいもあるんですがw 持って行ったのは仕方がないとして、潰して遊んだりせずにちゃんと食べててくれれば良いんだけどなぁ…はぁ。


マクロレンズで撮るとなんでも美味しそうに見えます。

ご飯(発芽玄米&麦入り)
rice0805.jpg


スーパーのとんかつ(300円・スーパーのパックのまま)
katsu0802.jpg


豚のガツをゆでたものにニンニク&ごま油、塩で味付けしたオキニの定番食。二日前に作ったのでラップ付き。
gatsu0805.jpg


プチトマトソースのパスタwithマリーシャープスのグリーンハバネロソース。三分の一ほど食べてあり、付け合わせのイエローコンチャピクルスも囓りかけ。良い具合にボケてるのでバレませんw
pasta0805.jpg



……アホやってないで仕事しないと(涙)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/08/06(日) 03:07:53|
  2. 唐辛子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神楽南蛮の収穫 | ホーム | 細長い実を付けているあじめこしょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/44-c3d4e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

