chilliぶろぐ - Chilli Blog 06/30のツイートまとめ

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06/30のツイートまとめ

chilli_2010

@VegeLog おやすみなさいましー
06-30 23:00

@VegeLog 編集までできるのにiphoneからHDでうp出来ないのは勿体ないじゃないですかw それだけで完結するのにPC通すの。
06-30 22:48

@VegeLog 今ハンディカムの動画とかでかいんですよw 32GB で6時間くらい? パナのコンデジも動画撮ると32GBで4時間とか。ipadとPC持って歩くのは不毛だなーと思うんです。とても。
06-30 22:44

@VegeLog この間のタイ旅行で計34GBくらいだったんですよ。あれこれ併せて。撮った分少しでも移動できれば充分だよなーと思って。これでHDでうp出来れば完璧ですね。
06-30 22:38

@VegeLog 64GBもあれば外付けストレージとして使えるじゃないですか。再生は取りあえずいいから、ムービーやデジカメのカードからデータ移行できれば管理が楽なんですよね。なんか脱獄すれば弄れるという話もあるみたいなんですが…ハードルが。
06-30 22:31

@VegeLog あー、すごいすごい! コメント付けておきました(`・ω・´) ノ  普通のMOVは読めるんですね。mp4はどうなんだろうか。まだ全然触ってないんですよ、カメコネ。
06-30 22:30

@VegeLog PremiereElement使ってたんですか。うちもありますよ。パケ開けてインスコしただけで永眠w 最近のはH.264でも軽くなりましたけどねぇ。ipadのカメコネだとムービー読めないんですよね、たしか。デジカメ動画とか直読み出来ると旅で楽なんだけど。
06-30 21:49

@VegeLog ムービー!ムービー!  スマートフォンでHD動画編集できるんだからスゴイ時代ですよねw 
06-30 21:39

忙しくて先延ばしになっていた友人のバンドのミックスダウンを。月が空けるといつまで経っても終わらないので…。ドラムだけで9ch、全25トラックほどに分けてコンプなどのエフェクト処理。かなり大変だけど非常に面白い作業です。 http://twitpic.com/2180qz
06-30 21:36

はや、あす楽でもう発送通知きた >>ロコト
06-30 19:44


ああ、眠くて日本語がヘロ
06-30 16:23

@shin_peppers 前に調べたのは、酸素の薄い環境(高度が高い)で朝と日中の温度差が大きいこと、痩せた土壌、水捌けの良い土壌、朝の冷え込みはきつめでかつ霧で葉に水分が降りてくること 金沢で巧く行ったってのは判る気がしますね。群馬でも夏場を乗り切れればと思うんですが、
06-30 16:19

@shin_peppers 生は売り切れだから、国産と思ったんですが。ようは季節限定、ってことじゃないですかね。
06-30 15:45

@shin_peppers 生があるって事は国産なんでしょうけど。もしかすると信州大学関係?
06-30 14:57

注文しちっち・・ 生はさすがになかった
06-30 14:17

@shin_peppers http://item.rakuten.co.jp/kyodai/21519/
06-30 14:02

@shin_peppers あ!! http://item.rakuten.co.jp/kyodai/12738/ 
06-30 14:01

@shin_peppers 知ってます。あと金沢の人、普通に育ててましたね。
06-30 13:51

@de_juan_chang あんな時間に仕事されてたんですか? マックは年に1度くらい食べる程度ですね…なんとかって映画観てから口にできなくなったw >>超太る
06-30 12:52

@shin_peppers ロコト入手できると嬉しいナー 缶詰とかならあるんだろうけど。
06-30 12:41

@YAMA414 wwwww
06-30 12:10

ロコト自体が調味料になるので、そのままジャガイモに乗せて食べるだけでもう最高。私的に一番美味しい唐辛子と思ってるのはこれだったり。塩漬け、酢漬けを沢山作っておきたいなぁ。どこかで入手できないものか。 http://twitpic.com/212ald
06-30 06:08

このロコトは篠ファームが一回だけ栽培に成功したときのもので、超いい出来でした。最初は塩漬け&湯煎しておいたのを、半年後に酢を加えてそのまま。今でも風味が変わらず使えるという…もう今回で終わりになるけれど。 http://twitpic.com/212a8y
06-30 06:07

最近米をあんま食べてないので、昨晩はジャガイモを茹でておき、お手製のロコトの酢漬けを乗せて主食に。ガラス瓶は2005年にタイで買ってきたオキニ。 http://twitpic.com/2129vg
06-30 06:05

アサリ投入時にはドライのカイエンヌも。これはたしかスーパーカイエンヌだったか。美味でした。 http://twitpic.com/2129kk
06-30 06:04

タイバジルを芽摘みしたのでアサリのバジル蒸しをド夜中に作りました。ニンニク&ネギを軽く炒めて水、塩を加え、ホーラーバーとアサリを蒸し上げてます。 http://twitpic.com/2129az
06-30 06:03

おねむさん
06-30 05:53

@VegeLog あ、そうなんですか 電通のも入れてみました。本が高い
06-30 03:28

なんだ、ビューンって全ページ読めないんだ。。。なんて詐欺的宣伝
06-30 02:53

@VegeLog アサリのバジル蒸し作ってますw
06-30 02:05

眠いッ 5時起きだt 
06-30 01:57

うあ
06-30 01:39

食事の用意ができない。。
06-30 00:52

うるさい >>自分
06-30 00:19

  1. 2010/07/01(木) 04:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/499-f439d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

