chilliぶろぐ - Chilli Blog 07/14のツイートまとめ

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/14のツイートまとめ

chilli_2010

@shin_peppers レスにするの忘れた。。 ああいうスーパーがあるのは人口密集地、都会だからだと思います。総じて収入の多い家庭ほど、ちゃんと料理をするようです。
07-14 17:13

普通の低所得所帯のアパートだと、キッチンがないらしいんですよ。屋台で買えば2~30バーツで1食分済んじゃう。時間もないし、冷蔵庫を維持する必要もないから、買ってきて済ませる家庭は多いらしいですね。
07-14 17:11

大雨でとんでもないことになってますね…
07-14 16:52

@shin_peppers そうですね。スーパーに行っても生トウガラシ置いてあるくらいなんで、浸透度は相当なものかと。
07-14 16:47

あ、今日MLBオールスターだった…
07-14 04:13

どこに言っても路上で屋台がありますが、「なんじゃこれ?」と不用意に覗き込むとグロに当たることが。ちなみにこれは全部虫 (´;ω;`) 味は本当に美味しいんですが(冒険したことアリ)、とにかく姿形が…。触れない物は食えません。 http://twitpic.com/2502mz
07-14 04:04

同じくマーケットで。フルーツはカット売り、丸のままと色々あります。あっさりした梨風のチョンプーが大好きで、訪タイ時は常に冷蔵庫に入れて、寝る前にテレビ見ながら食べたりしてます。総じて量が多すぎるのが難。 http://twitpic.com/2501h3
07-14 04:00

超巨大なマーケットにて。こちらは価格表示もバーツだけですが、とにかく食材ならなんでも入手できます。こういうところに行くと数時間あれこれと歩き回り。行動が原宿のブティックやショップ練り歩くギャルと変わらずw 左上はこぶみかんの実。 http://twitpic.com/2500tk
07-14 03:57

唐辛子は色々見てきたんですが、スーパー(BIG-C)だと見慣れたものしかないですね。マーケットに較べて割高でもこの程度の価格(円の約3倍)。総てが割安で日本企業が中国に続いて工場作りまくりな理由も判ります(ニュースでやってた)。 http://twitpic.com/24zzv2
07-14 03:54

バンコクのロビンソン地下にあるフードコートで食べたダック・ヌードル。つけ麺なんですが、調味料に使う左上のラー油風のが壮絶激辛。気軽に全部乗せたら悶絶死しそうでした。でもなんか恋しい…。ピンで売ってるのかな。 http://twitpic.com/24zykt
07-14 03:49

  1. 2010/07/15(木) 07:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/15のツイートまとめ | ホーム | 07/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/513-90c6dd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

