chilliぶろぐ - Chilli Blog 09/18のツイートまとめ

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/18のツイートまとめ

chilli_2010

洗濯してたら排水溝からホースが外れて床が水浸しに =_= 下、大丈夫かな…。
09-18 21:35

Ediusが6にバージョンアップ。http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_pro/edius_6_new.htm 地味だけど便利な機能が多いです。つか大半はアップデータで対応するレベルだと思うけど…。
09-18 21:34

@shin_peppers カプサイ晋w
09-18 21:31

@shin_peppers 言われてみればw >>ス たしかに曲がってた方です。でも美味しかったですよ。シャキシャキで。
09-18 18:12

@de_juan_chang ありがとうございます。収穫の秋…なんですが、生唐辛子を使い切っちゃって今殆ど残ってませんw 開花ラッシュ期なんで早く再結実して欲しいです。
09-18 03:03

悪>>灰汁 
09-18 02:40

マクワボーをソムタムに使ってみましたが、買ってきたのとは全くの別モノ! 若めのを2つ使いましたが、小さい程悪が少なくて苦みがなく、皮も柔らかいです。やっぱりこれも早採りが正解っぽいですね>>Shinさん ちなみに長インゲンは生でポキポキ折って5本くらい食べちゃいましたw 超美味。
09-18 02:40

地獄ソムタム@プーパラー。塩漬けの沢カニと川魚の塩漬けが風味のメイン。味付けはナンプラーで調える程度で、ソムタム・タイのように砂糖やピーナッツ、マナオは入れません。この紫の物体がグラミーなんですが(涙)、風味はカツオの塩辛にウリ http://twitpic.com/2pbs8q
09-18 02:37

表面が緑から変わってしまうのが残念ですが、国産のナスよりもやはり実・皮も柔らかでこういう使いかたには最高でした。もっと若採りした方が更に皮が柔らかくなって美味しいかも? http://twitpic.com/2pbrkg
09-18 02:35

Shinさんのタイ長ナスをエリンギ、挽き肉と炒めてみました。タイの小ニンニクを潰して油で香り出し、挽き肉を炒めてナス~エリンギをオイスターソースとチキンスープ(顆粒)+水を加えて味付け。 http://twitpic.com/2pbr44
09-18 02:34


プリックのスアンかノックを一掴み入れたソムタム・プーパラーを作ったら壮絶に美味しく出来て、でも三口目くらいから悶絶するくらい辛くて久々に唸りまくり。。。 これ系の味付けは本当に食べ始めると止まらなくて、ご飯と米麺、胡瓜スライスなどで結局完食…。ぶとう糖舐めてやっと収まったw
09-18 01:41

  1. 2010/09/19(日) 08:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/19のツイートまとめ | ホーム | 09/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/558-17bd0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

