chilliぶろぐ - Chilli Blog レンズ沼

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンズ沼

もうつかれたんで今日の仕事は終わり。初日からスケジュール遅らせてます(´ー`)

 先ほど某有名誌の編集より取材依頼(本業でw)アリ。年末恒例の企画をやるので…という理由だけど、このクソ忙しい時期に突然電話をかけてきて明後日会いたいという神経が判らない。毎度のことながらなぜもっと早くに連絡できんのかと不思議でならない。まあ出かける理由付けになるんで息抜きはできるんだけど。

今日の写真じゃないんだけど…
mee061129.jpg

晴れた時には外を見てマッタリするのが日課。カラスの声にテンパり、子供の声に緊張し、車の音に???と悩む。年内に時間があったらベランダを綺麗に掃除して、来年は半分くらいコヤツの為にひなたぼっこスペースを作ろうと思っています。


それにしてもレンズ沼…。先ほどついに買うまいと思っていたものに手を出してしまい…。
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/a-lens/g-lens/85-f14g.html
これはすでにディスコンのレンズで、新たな製品がSONYから出てるんですけどね。超品薄で入手不可なのと、画質改善を果たしているとはいえデザインがゴツいのと15万もするんで手を出さないよう誓っていたんですが…。
この旧タイプの中古がプレミアついていて異常な高値で取引されているんですが、
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_THUM&keyword=AF+85mm+F1.4+G-D&sort=date&order=down&limit=25&Image501111.x=27&Image501111.y=12
これを定価程度でポチンと…。
まあ、これでツァイスに手を出さないだろうから…って殆ど意味ないし
・゚・(ノД`)・゚・。
他にも某量販店に一本予約してるし…。

ちなみにα100を入手してから現在までに入手(+予定)したレンズは15本(汗)。防湿庫にも入り切らなくなってきました。

今月はスカイメモRにしようと思ってたんだけどなぁ…。
これから数ヶ月はもう買わないようにします。誓います(誰にだ
…と言い切っておかないと手をだしちゃうし。
人として相変わらずダメポ。

Minoltaの50mmマクロレンズ+CPLで紅葉。空も綺麗です。
kouyou061129.jpg



これは70-200mmのワイド端、水元公園でのひととき。
mizumotopark061129.jpg


やっぱりここに写ってるのが子供だったら捕まるんでしょうかね(´・ω・`) ←粘着

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/11/30(木) 02:56:38|
  2. 唐辛子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打倒マミタス | ホーム | ハラペーニョ類を酢漬けに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/79-5c6a7c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

