chilliぶろぐ - Chilli Blog グリルチキンのハバネロ・レッドサビナと紅&青のトマトソース添え

chilliぶろぐ - Chilli Blog

唐辛子栽培マニアのブログです。 たまに猫とかPC&カメラの話も出てきますが、その辺りは適当に。

Watch live video from chilli_2010 on Justin.tv


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリルチキンのハバネロ・レッドサビナと紅&青のトマトソース添え

クリスマスだというのにメインパソが死んだせいで彼の地で買い物するハメに…
061224_akiba.jpg


人はそんなにいないんじゃないかという淡い期待をよそに、どこに行っても大混雑。。。

目的はHDDだったんで長居は不要と思いつつ、気が付けば余計な買い物を…。
061224_akiba2.jpg


クーラーマスターのHDD水冷ヘッドが格安(半額を更に50%引き)の800円(!)でゲット出来たのでまあよし。HDDもWestan Digitalの400GBが13980円でした! …と思って帰宅後にメール見たら11980円で売ってた店も遭った様子…まあ充分安いんだけど。。

帰りにスーパーに寄って比内地鶏のもも肉&ささみ(ポテ専用)を買って帰宅。さっそくファイルの復旧に取りかかったんだけど、1つのファイルのみ復活できずに2日間読みっぱなし…。

実は「陽のあたる教室」という映画をハイビジョンキャプしたものでなんでよりによってこの映画だけ…と悩むハメに。
「ジョーズ」や「未知との遭遇」等に出ているリチャードドレイファス扮する音楽教師が耳の聞こえない息子との関係に悩みつつ学園生活をおくる…てなたわいないストーリーで、アカデミー賞狙いバレバレのオーバーアクトに辟易する(本当は大好きな俳優です)演技&演出でそれほど出来の良い映画とはいえません。しかし、全編に渡ってガーシュインや60sポップス、ビートルズなどの音楽が効果的に使われており、特に学園祭の場面はミュージカルとしても白眉。中でもこの教師に思いを寄せるロウィーナ・モーガンという少女役のJean Luisa Kellyという女優が本当に素晴らしく、微妙な表情を表現する抜群の演技力もさることながら「Someone to watch over me」での天使のような歌声にホレまくってました。
残念ながら本作以外にパッとせず、現在はソープドラマ中心の活動をしているようですが、ミュージカルの方面に行っていれば成功したんじゃないか…などと常々考えてたりして。

…でその映画のファイルだけが救出できない現状に頭を抱えているワケですw

もう一回試してみて諦めるか…D-VHSに落としておけばよかった…。

ということで悪戦苦闘しつつ、イブの夜はグリルチキンを調理。
061224_chicken.jpg



今日5時起きで京都に行くため、細かなレシピは後述しますが、めちゃ美味かったです。思わず「俺ってば……」モードになってたくらいw

あ~、早くねなきゃ(汗

/
/
/
/
/
/
/
/
ということで2時間しか眠れませんでした(涙)
昔から遠足の前日とかに寝ることができない駄目な子供で、
大人になってもその癖はまるで変わることなくいかに駄目なままn(ry

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/26(火) 00:41:11|
  2. 唐辛子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強行軍 | ホーム | Xmas>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chillipepper.blog65.fc2.com/tb.php/96-488499f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chilli

Author:chilli
唐辛子(トウガラシ)の栽培&料理(特に辛いモノ)好き大歓迎です。
*画像転用はコメント欄にひと事お願いします。
(推奨フォントサイズ中~ 小以下はレイアウトが崩壊)

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

